お歳暮ギフト人気商品ランキング

お歳暮ギフト人気商品は

お歳暮ギフトの人気商品は次のとおり。

 

1位スイーツ

2位お肉・ハム・ソーセージ

3位飲料(お酒・ビール・ジュース等)

4位水産物

5位果物

 

圧倒的にスイーツが強く、他のものは横並びとなっています。
スイーツは最近話題の物が多いのと、3000円前後の価格が多いので値段的な魅力もあるようです。
またあまり好き嫌いが関係ないので、送りやすいという理由もあると思われます。

お歳暮ギフト人気商品ランキング

お歳暮ギフトの人気商品を百貨店ごとに確認できます。
どの百貨店もネットからの申し込みで送料無料です。お歳暮ギフト選びの参考にどうぞ

大丸松坂屋

お歳暮ギフトが10%オフとお得です。

 

→大丸松坂屋のランキングを確認する

 

高島屋

高島屋では2014年のランキングと今年のリアルタイムのランキングが確認できます。
高島屋オンリーのお歳暮ギフトもあります。

 

→高島屋のランキングを確認する

 

東急百貨店

東急百貨店では予算別にもランキングが確認できます。
ランキングは少しわかりにくいのですが、ページの一番下の部分です。

 

→東急百貨店のランキングを確認する

お歳暮ギフト今年は何が人気なのか?

お歳暮にいただいたタラバガニ

昨年お歳暮にタラバガニをいただきました。自分ではなかなか買う事がないので、本当においしくてうれしかったです。
タラバガニをそのまま食べたり、網焼きにしたり、お鍋にしたりと色々お料理ができてすごくおいしかったです。
でもこんなにすごい物をいただくとお返しも大変なので、何を返していいのか悩みました。
お返しは同じ位の品ということで、松坂牛を返しました。デパートでお得なのに良い品があったので。
日本人のお世話になりましたという気持ちをこめたお歳暮は、なんだか楽しくてよいですね。相手の方も喜んでくれるとうれしいなとか色々選ぶもの楽しいです。

 

自分でお金を出すのはためらう高価なもの

いつも使うようなものでちょっといいものやシャレたものも嬉しいですが、意外といただいたら家族みんなでテンションが上がったのが、普段スーパーでも見ることがまずない高級珍味でした。うちが盛り上がったのは「からすみ」でした。モノは知っているけれど、それがどんな味なのかとか、どう食べるかを知らなかったので、調理例がいくつか書かれた冊子入りで、有名な老舗のからすみは嬉しかったです。「からすみってこんなものなんだな」と夫婦で盛り上がりました。珍味でもクセのあるものだと困るけれど、変わってはいるけどへんなクセはない珍味だったので嬉しかったです

 

もらってうれしいと思うお歳暮

私がもらったら嬉しいだろうなぁと思うお歳暮は断然油です。日常生活で使える油は料理をする人なら誰でももらうと喜ぶと思います。サラダ油もよいですが、体にもよくちょっと高級なオリーブオイルなんておすすめです。お歳暮はちょっと変わったプレゼントよりも普段から使える絶対に必要なものの方が私はうれしいです。
変わり種のお歳暮もちょっとわくわくして面白いかもしれませんが、現実的に考えて使えるものを送った方が相手が喜んでくれる確率は高くなります。なので私はお歳暮を贈るときは必ず普通に生活をしていて使えるものを贈ろうと思います。

inserted by FC2 system